Mr.コサージュ来年に向けて始動|コサージュ通販 卒園式・卒業式・入学式・学校行事・祝賀行事にコサージュのクドー

kudoh ブログ

Mr.コサージュ来年に向けて始動

12月1日は「手帳の日」ということをご存じでしょうか!?
日本記念日協会によると、12月は手帳を活用して1年を振り返り、新しい手帳を準備する時期であることから、日本能率協会マネジメントセンターが制定したそうです。
そんな12月1日に神田で「マンダラ手帳活用法セミナー」に参加して参りました。手帳の使い方を広めるためか、受講料はなんと無料!!嬉しいことです。私は開始十分前に到着しましたが、席は8割方埋まっていました。 約2時間の講義でしたが講師の方の説明は、頭から蒸気が上がっているんではないかと思うほど、迫力があり、面白かったです。マンダラ思考とは仏教の知恵「曼荼羅」を基にした9マスからなるマトリックスで、1200年以上も前にブッタの弟子たちよって開発させれた思考法のようです。健康や仕事、経済等々バランスよく目標を考えることができるとのこと。(私たちは大体1点集中で目標立てますよね)テレビ朝日の「お願いランキング」でも手帳部門の4位に入ったみたいです。
それぞれの目標を書くことにより、頭の整理も出来るとのこと、Mr.コサージュも来年はこの手帳を使ってみたいと思います!!
ちなみに12月3日は「カレンダーの日」です。明治5年、政府は「来る12月 3日を新暦(太陽暦)の明治6年1月1日とする」と発表しました。それまで太陰太陽暦ですべてが動いて いたのに、わずか23日後から暦が変わることになり、その混乱ぶりは想像以上のものだったようです。 わずか23日後・・明治政府も強引ですね。コンピュータが生活に密接に関わっている現在でも、もの凄い混乱になるでしょうね。2000年問題であれだけ騒いだんですから。

MR.コサージュ

「身近な人にコサージュを!」

【2012年12月6日】

お電話でのお問い合わせ

コサージュ2種類まで無料で実物サンプルをお送りします。