素敵な活動”花育”|コサージュ通販 卒園式・卒業式・入学式・学校行事・祝賀行事にコサージュのクドー

kudoh ブログ

素敵な活動”花育”

すっかり過ごしやすい気候になりました。

先日、中野サンプラザで開催されているビジネス交流会で”花育”という活動をされている方と知り合うことが出来ました。石川味季さんという方で花に関するお仕事をされています。


石川さんのバラの作品、素敵(^^)


石川味季さんの協会の斎藤奈穂子さんと久保一秀さん(久保さんともお会い出来ました)が一緒に活動されているそうです。

皆さん、食育はご存知ですよね。食の危機が叫ばれており、小中学校でも教えられています。それと同じく、子どもたちが花や緑にもっとふれあい、親しみ、楽しんでもらおうという活動です。詳しくはこちらです→http://www.hanaiku.gr.jp/index.html


千葉県四街道市での花育を小学校生活科にへの取り入れは、今年度は、予算などの事もあり受け入れいただけもらえませんでした。しかし東京都では、すでに活発に活動しているようで、東京ドームで毎冬に開催されているあの”世界蘭展”では、子供たちの見事な発表があったそうです。

素敵な活動”花育”を知ることが出来たので、ブログに書かせて頂きました。

 

MR.コサージュ

「身近な人にコサージュを!」

【2013年9月26日】

お電話でのお問い合わせ

コサージュ2種類まで無料で実物サンプルをお送りします。