お客様の声 | KUDOH Online Shop(株式会社クドー)

BLOG

2023/08/01 00:00


お客様の声 〜コサージュご購入体験談〜

「楽しい」仕事ができました

2016年 NPO法人様 手作りコサージュキット

私どもは、障がい者の福祉事業所にお仕事を紹介しているNPO法人です。
昨年末、近隣の学校の保護者様から、卒業生用のコサージュの用意を依頼されました。
すぐに地元の福祉事業所が加盟している団体複数に照会をしましたが、最初は一向に手が挙がりませんでした。
理由はコサージュ作りのノウハウがない、難しい作業はできないからとのことでした。
そこで、予算内で簡単でしかも見栄えをするコサージュの資材探しを始めました。
市内、県内…どんどん拡げててクドー様のコサージュキットを見つけ、
ご依頼主の保護者様から了解を得たときは、本当にうれしかったです。
でも、実はこれがスタートでした。クドー様に事情をお伝えし、
希望の予算に合わせたキットができるか、作業をうける福祉事業所があるか…。
複数の場合、資材・仕掛品などをどのように運ぶか…。
数々の問題がありましたが、クドー様のご協力の下、無事コサージュは納品されました。
納品されたコサージュは、大変好評で学校の皆様に喜んでいただけました。
それだけではなく、作業をした福祉事業所の利用者さんにも「楽しい仕事」ができた、
またこんなお仕事したいと言葉をいただきました。
双方に喜んでいただけることができましたことは、クドー様の柔軟な対応とご協力によるものです。
本当にありがとうございました。今後もよろしくお願いします。




人生の先輩からの贈り物

神奈川県津久井社会福祉教育センター様

老人会で、ボランティアの方のご指導のもとコサージュ作りに挑戦致しました。
このコサージュは地域の卒業生の胸につけていただくものです。
目もよく見えず不器用な私達に何が出来るかとも思いますが、こうして若い方達と繋がりが持てるということだけで嬉しく感じます。
後日、贈呈式を行い喜んでいただけたようで、心が温まりました。
不出来ではございますが、巣立つ子供達に幸多かれと祈る気持ちを込めて作らせていただきました。このような機会を与えていただきました皆様にも感謝致します。




毎年安心して購入しています

東京都 M小学校 2015年 シンビジューム1輪(若草おめでとうリボン)

毎年コサージュを購入しています
価格の割にはボリューム感があり仕上がりもキレイで大変気にいってます
またリボンも2種類から選べる所もいいです!!




ウェディングで使用しました

東京都 KKさん 2012年 装飾用コサージュ(うすピンク小薔薇)

都内の神社に併設された結婚式場に造花コサージュの持ち込みをさせて頂きました。
ケーキカット用のナイフの装飾と、各卓テーブルに回る際の記念品の籠に小薔薇のコサージュをお願いしました。式場の生花の存在を邪魔することない程度の派手さでちょうどよかったです。特に籠は100円ショップで買ってきた製品で味気なかったので、造花コサージュを付けることにより華やかになりました!
ブーケとブートニアは友人に作ってもらい満足してましたが、この造花コサージュもよかったです。




営業マンの対応に満足しています

東京都 T小学校 2015 エスぺランス(ピンク)パール玉付

毎年、採用しています。営業マンの出入りがあり、フレキシブルな対応をして頂き、安心して購入できます。
一年に一度の、しかもわずかな金額の契約でサービスも満点で恐縮しています。
※東京都の一部地域の学校には、営業マンが直接お届けに上がっています。その他は通販のみです。(詳細はお問い合わせください)




コサージュのバランスが取れています

東京都 T小学校 2011年 シンビジウム1輪(若草おめでとうリボン)

コサージュ価格が手頃で、花・葉の大きさなど全体のバランスも整っているところが気に入っています。
他の会社よりお花がきれいに仕上がっており安っぽくないのでいつも卒業式の生徒用に買わせていただいています。また、納期もこちらの希望に合わせてくれるので満足をしています。




胸元が華やかになりました

千葉県 私立R高校 2014年 シンビジューム1輪(若草おめでとうリボン)

紺地のジャケットに紫色のシンビジュームのコサージュをつけることで、胸元が華やかになり卒業式に色をそえることができました。
またシンビジュームの語源である船も、新しい門出にふさわしく、送る側としてもうれしい心遣いに感謝しております。




品質の割に価格が抑えられていて満足しています。

東京都 H小学校 2015年 シンビジューム2輪(若草おめでとうリボン)

この手作りコサージュを卒業式用に毎年購入しています。
何年か前に、ボリュームを増やしたかったので1輪から2輪のコサージュに変更しました。
品質の割に価格が抑えられていて満足をしています。若草の”おめでとうリボン”は、かわいらしく気に入っています。
また、以前から取引があるので役所の支払いもスムーズで安心しています。




対応も丁寧で早く、感動しました。

東京都 Mさん 2015年 装飾用コサージュ(ブルーバラ+ホワイトリボン)

ウェディングケーキカットに使うナイフの飾りに使うコサージュをオーダーしました。
とても快く受けてくださり、ケーキやウェディングに合わせたアイディアも提案して頂き、サムシングブルーを取り入れたスカイブルーとホワイトで爽やかで上品なコサージュになりました!対応も丁寧で早く、感動しました。
友人にも勧めています。ありがとうございました。